教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイト経験者の方、回答お待ちしてます。

バイト経験者の方、回答お待ちしてます。私はすき家のバイトを2週間ほど前から始め、 最近では先輩に仕事早いね。と褒められるようにもなりました。 ですが最近、私が犯したミスのせいで2組のお客様にクレームをいただいてしまいました。 理由は商品の入れ間違い、入れ忘れでした。 一気に2回もクレームが来てしまい、とても反省し先輩方に迷惑をおかけしてしまったことをとても申し訳なく思っています。 もうこれからはそのようなミスの無いよう、心を改めて仕事に励んでいこうと思っているのですが、 先輩方に迷惑をおかけしてしまったので、影で何か言われていたり、嫌われていたりしたらこの先どうしようと悩んでしまいバイトに行くのが不安です。 そこで皆様に質問なのですが、 バイト先の後輩に対して苦手意識を持ったり、腹が立ったりしたようなことがあった場合、それがどのようなことがきっかけで後輩に対してそう思うようになってしまったのかを教えて頂きたいです。 いままでけっこう仲良くしていただいていた先輩方なので、これからの仕事で返していくしかないなと思っているのですが、嫌われていたらどうしよう、ウザがられてたら嫌だなという気持ちばかりが込上がってしまい、不安で仕方ないです。 回答よろしくお願い致します。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    バイトに入ってまだ2週間でしょう?ミスすることなど先輩方は折り込み済みだと思いますけど。ダメなのは、年下に仕事を教えてもらっているのに上から目線で対応してしまうこと。おっさんに多いんですわ。仕事がきついのか、自分の小さなプライドが許さないのか知らんけど、一日で辞めるのが多いんですよ。私はまだ転職したばかりですけど、仕事があるだけ有難いという人間なんで、文句は言いません。かなり脱線したけど、バイト初心者がミスするのは当たり前です。慣れない環境でミスするなという方が無理です。私は人にミスを言いわれまくって仕事を覚える人間なんで、気にすることは無いと思います。もしそんなことを思っている社員がいるバイト先なら、100%ブラック企業です。せっかく入ってもらった人材で2週間で褒められることなどほとんどないですよ。余計なことは気にしない。考えすぎです。逆に一か月から二か月経つと回りが見えてくるようになります。そうすれば何を一番にすればいいか分かると思いますよ。辛いのは今だけです。焦らず頑張ってください。

  • 仕事は、仲良しグループではありませんから、好き嫌い関係ありません。故に、好かれない代わりに、嫌われようもありません。 クレームを生んでへこんだ、みたいな感じにお見受けしますが、そもそも大事なのは「クレームの有無」じゃありません。 ただし、人より仕事がまだまだなのに、必死さも努力も見られない人は、信頼されません。

    続きを読む
  • 誰でも失敗やミスあります。 私も現役クルーで歴5年ですが入れ忘れちゃうこともあります。 後輩クルーのカバーもするのが教える側の仕事です。 苦手意識を持つのは、挨拶や返事をしなかったり 「この仕込みしたことある?」とか聞いた時に「前したような気がするけど覚えてない」みたいに曖昧な返事をする子です。 質問文を読んだ感じ 質問者さんはすき家にしては優秀だと思います( ¨ )

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

すき家(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる