教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

宅建が不合格で、賃貸不動産経営管理士も申し込んでいたのですが、全く頭に入りません。勉強したところは覚えていますが、何と言…

宅建が不合格で、賃貸不動産経営管理士も申し込んでいたのですが、全く頭に入りません。勉強したところは覚えていますが、何と言うか気力が続かないのです。W受験なんて生意気なことしていますが、会社で数人申し込んだはずが私以外誰も申し込んでおらず、私だけの受験ですがとにかくあと一週間なのに気力が・・・ 模試受けても得点できず、宅建も過去問90%以上の正解率だったのに本番では全くダメでまたも不合格。勉強すればするほど得点できない状態です。 気を取り直しての受験と思いつつも現実には体が動かず、今、自分はどうなっているのだろうと思ったら、ウツに近いような症状になっていました。病院には行っていませんが、ふと気が付くぼーっとしていたり、家に帰ると何も気力が出なかったり、早く寝れば良いのにいつまでも起きています。 宅建が全てですが、あと一週間で合格するにはどうしたら良いでしょうか・・・

続きを読む

2,049閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    宅建より簡単ですよ。 宅建の勉強をしてきたなら、合格する可能性は十分あります。 気持ちを切り替えて、あと1週間頑張りまょう!

    5人が参考になると回答しました

  • 過去問を時間の許す限り無くてもやるしかないのでは 適当に答えても合ってるか間違ってるかくらいは分かるでしょ でも間違ったら余計悪循環か・・・

    2人が参考になると回答しました

  • まずネットを閉じて勉強することです。

    4人が参考になると回答しました

  • 合格する可能性があるなら受験すべきです。 受験後にどうだったか感じながら美味しいラーメンでも食べて帰ったらいいです。 来年に向けてどの分野が苦手か、勉強の仕方もどう変えたらいいか考えて、勉強を続ければいいです。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる