教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

Photoshopクリエイター能力認定試験という資格ではPhotoshopを無料で勉強に使うためには自分で体験版をダウン…

Photoshopクリエイター能力認定試験という資格ではPhotoshopを無料で勉強に使うためには自分で体験版をダウンロードしなければならないのでしょうか?問題集や試験申込によって特典で無料で使えるとかはないですか?

共感した0

ベストアンサー

ソフトは有償契約必須ですけど。 ちなみにその試験の主催者はAdobeでもなんでもないです。 タダで使わせてAdobeに何の利益があるのって話になります。

共感した0

質問した人からのコメント

そうなんですね。 有難うございます!

回答日
2021/11/21

その他の回答2件)

  • 能力認定試験者に無料で配布されるようなことは決してありません。試用期間はたったの1週間です。初心者コースを終えるには毎日3時間ぐらいやって1ヶ月はかかります。

    共感した0
  • Photoshopを無料で使う…? Photoshopは有料ですよ? 無料では使えませんよ? あんなプロ仕様の高額ソフトを無料で使わせるところあるわけないじゃないですか(笑) 昔はパッケージ版で10万もしてたソフトですよ? そんなソフトが無料で使えたら意味がないです。

    続きを読む
    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格