教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

Photoshopクリエイター能力認定試験という資格ではPhotoshopを無料で勉強に使うためには自分で体験版をダウン…

Photoshopクリエイター能力認定試験という資格ではPhotoshopを無料で勉強に使うためには自分で体験版をダウンロードしなければならないのでしょうか?問題集や試験申込によって特典で無料で使えるとかはないですか?

287閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ソフトは有償契約必須ですけど。 ちなみにその試験の主催者はAdobeでもなんでもないです。 タダで使わせてAdobeに何の利益があるのって話になります。

  • 能力認定試験者に無料で配布されるようなことは決してありません。試用期間はたったの1週間です。初心者コースを終えるには毎日3時間ぐらいやって1ヶ月はかかります。

  • Photoshopを無料で使う…? Photoshopは有料ですよ? 無料では使えませんよ? あんなプロ仕様の高額ソフトを無料で使わせるところあるわけないじゃないですか(笑) 昔はパッケージ版で10万もしてたソフトですよ? そんなソフトが無料で使えたら意味がないです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる