教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職の面接日程で、今働いていていると伝えてあるのに一方的に A日 14~15時もしくは、B日 14~15時とまったく幅の…

転職の面接日程で、今働いていていると伝えてあるのに一方的に A日 14~15時もしくは、B日 14~15時とまったく幅のない時間で一方的にピンポイントで提示されて、大げさですが不快に感じました。みなさんは、こうゆう場合にどうされますか?

共感した0

ベストアンサー

面接を受けたければ、有給や半休で対応できないか調整したり、それでも無理そうならリスケを打診します。 ただ、転職してもスケジュール面で従業員に配慮のない会社なんだろうな、と思うのでそもそも面接じたい断る可能性もありますね。

共感した0

質問した人からのコメント

”配慮のない会社”ほんと、そう思います。リスケでだめならお互いに興味が薄いと思って辞退しようと思います。

回答日
2021/11/28

その他の回答2件)

  • 人事担当者が、あなたの都合に合わせる価値がないと判断したからでしょう。

    共感した0
  • すべての決定権は相手方にあり、こちらは「選んでいただく」立場なので、不快に感じても我慢します。 ただ、その「不快」が「選んでもらいたい」を上回ったら、そんな会社スルーしますが。

    共感した2
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:転職

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:転職