教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

建設業経理士の勉強中なのですが、過去問をやっていると、金額を書くところに縦線が入っていて鬱陶しく感じます。 日商簿記2…

建設業経理士の勉強中なのですが、過去問をやっていると、金額を書くところに縦線が入っていて鬱陶しく感じます。 日商簿記2級を持っていますが、特に線などなく、それに慣れているせいかもしれませんが…精算表のように沢山線が入っていると、問題を解いている途中で気持ち悪くなってしまい、捗りません。何かアドバイスいただけませんか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

実際の解答用紙も一桁ごとに区切り線が入っているので、受験するなら慣れましょう。 https://www.keiri-kentei.jp/exam/past/index.html 試験には定規の持ち込みが認められているので、精算表の行に定規を当てて1行ずつ見たり書いたりするようにしたら多少は気持ち悪さが軽減できるかもしれません。 ちなみに、銀行の帳票(入金申込書、払戻請求書、振込依頼書など)は、金額記入欄が建設業経理検定の解答用紙みたいに線で区切られていたり一桁ずつ □ になっていたりする様式が一般的です。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2021/11/30

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記