教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アニメーターさんって元々アニメが大好きでアニメーターになったと思うんですが、アニメを仕事にしてアニメが嫌いになってしまっ…

アニメーターさんって元々アニメが大好きでアニメーターになったと思うんですが、アニメを仕事にしてアニメが嫌いになってしまったということはありますか?また純粋に楽しめなくなってしまったなどそれともやっぱりアニメーターさんはどんなに忙しくてもアニメが大好きなままですか?

156閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私は別にアニメ好きじゃないけどアニメーターになりました 子供向けのもの以外で自分で好んで見た作品は20本もなかったと思います なので別にアニメが好きじゃなくなるということも起きませんでした 仕事としてやってるだけです そもそも自分が関わるアニメなんて大して選べないですし。全く思い入れのないキャラを日々描くだけです。そのキャラの設定とかストーリーとかまったく知らないです。 アニメーターって、アニメーターの作業がやりたいとか動かすのが楽しいからって理由が多いと思いますよ たまに勘違いして始める人もいると思いますけど

  • >「アニメーターさんって元々アニメが大好きでアニメーターになったと思うんですが」 …それはただの偏見。 見るのが好きなことと、作る仕事とは全く関係ない。 「病気がちで、常に身体のあちこち切っている人が外科医になる」…と言っているのと同じ。 そりゃ世の中広いからそういう人も居るでしょうけど、普通はそんな事で商売を選びません。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • まぁ辛い労働環境を見れば雑念無しでは見られなくなりますよ。 アニメ以外にも飲食とかテーマパークとかね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アニメーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる