教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

アニメーターさんって元々アニメが大好きでアニメーターになったと思うんですが、アニメを仕事にしてアニメが嫌いになってしまっ…

アニメーターさんって元々アニメが大好きでアニメーターになったと思うんですが、アニメを仕事にしてアニメが嫌いになってしまったということはありますか?また純粋に楽しめなくなってしまったなどそれともやっぱりアニメーターさんはどんなに忙しくてもアニメが大好きなままですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は別にアニメ好きじゃないけどアニメーターになりました 子供向けのもの以外で自分で好んで見た作品は20本もなかったと思います なので別にアニメが好きじゃなくなるということも起きませんでした 仕事としてやってるだけです そもそも自分が関わるアニメなんて大して選べないですし。全く思い入れのないキャラを日々描くだけです。そのキャラの設定とかストーリーとかまったく知らないです。 アニメーターって、アニメーターの作業がやりたいとか動かすのが楽しいからって理由が多いと思いますよ たまに勘違いして始める人もいると思いますけど

共感した0

質問した人からのコメント

アニメーターさんからの回答ありがとうございます!そうなんですね!今まで勘違いしていました。アニメが好きというより絵を動かすことが好きな人がなる仕事なんですね

回答日
2021/11/28

その他の回答2件)

  • >「アニメーターさんって元々アニメが大好きでアニメーターになったと思うんですが」 …それはただの偏見。 見るのが好きなことと、作る仕事とは全く関係ない。 「病気がちで、常に身体のあちこち切っている人が外科医になる」…と言っているのと同じ。 そりゃ世の中広いからそういう人も居るでしょうけど、普通はそんな事で商売を選びません。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • まぁ辛い労働環境を見れば雑念無しでは見られなくなりますよ。 アニメ以外にも飲食とかテーマパークとかね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて