教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣会社での求人応募について質問です。 とある派遣会社からの仕事に応募しました。

派遣会社での求人応募について質問です。 とある派遣会社からの仕事に応募しました。10日前の金曜に面接に行き、実はそこからの仕事も経験があるので簡単な面接と、パソコンのスキルチェックで1時間程度。12月からの仕事とのことだったので、日程がタイトであると身構えておりましたが連絡が来ません。面接の5日後、面接担当者以外の社員から、祝日前後に担当者が休みをとっているため、連絡が遅れる旨の電話は一度ありました。それでも、採用で12月から就業であれば電話の一本あって然りですよね。 面接の時は、私で企業先にプレゼンします、という、ニュアンスのお話だったのですが…。 やっぱり不採用、ですよね。 それに、この対応は派遣会社としても信用できないと思った方がいいですか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

11/19に行って、祝祭日の前後にといっても11/23の事でしょう?連絡遅すぎます。採用不採用に関らず対応が悪いのでこの派遣会社は切り捨てです。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 切り捨てようと思った瞬間、採用見送りの連絡が来ました…こっちから願い下げだと思いました。

回答日
2021/11/29

その他の回答1件)

  • ちょっと遅すぎますね。 私なら、電話して、どうなってますか?とは聞かずに、連絡が無いので、他社当たります...って言います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣