教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

スーパーのフルタイムパートの仕事がやっと見つかりました。スーパーレジ係です。

スーパーのフルタイムパートの仕事がやっと見つかりました。スーパーレジ係です。入社までに後一週間あります。 あなたならばなにをしますか? 体力作りや、漢字の復習をしてます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

今現在までこの数日間、どの様な生活パターンで過ごされたかによりますが、久々の立ち仕事での足全体や腰への負担が必ずありますので、たとえ一日でも散歩や軽いジョギングなどで少しでも体力、筋力の回復をされたら良いと思います。 漢字の復習は特に要らないと思います。 レジに触った事が無いのでしたら、スーパーのセルフレジで買物して下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答2件)

  • あと一週間で、今から体力作りをしても意味ありません。 漢字もカウンター業務に入れる人くらいしか使わないので意味ありません。 接客も、普通に敬語が使えれば、あとはその店の決まりがありますから、分からないうちからやっても意味ありません。 今の段階でやれることはありません。 唯一、体調管理は万全にしといてください。

    続きを読む
    共感した0
  • 敬語や接客態度やマナーを調べておきます。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣、アルバイト、パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣、アルバイト、パート