教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在転職活動中の者です。 先日二次面接を受けたのですが、「11/29に合否に関わらずメールで結果を通知します」とのことだ…

現在転職活動中の者です。 先日二次面接を受けたのですが、「11/29に合否に関わらずメールで結果を通知します」とのことだったのですが、夕方の時間になっても通知がありません。一次面接を通過した際には午前中に通知のメールがあったのですが、やはりこの時間まで連絡がないということは、落ちてしまったのでしょうか。 人事の経験のある方や採用担当の方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせいただければと思います。 宜しくお願いします。

続きを読む

102閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    まず、ないとは思いますが、迷惑メールフォルダに入ってしまっていないか、間違って削除してしまっていないか、一応確認してください。 突発的なことが起きてメールできなかった、合否会議が当日になりなかなか決まらなかった、等いくつか理由は考えられますが、合否の如何に関わらず連絡するといったのなら就業間際に尋ねてみてもいいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • はじめまして! 自分も合否通知当日に連絡が来なくて 落ちたと思っていましたが2日後に合格通知がきました! 自分の場合は電話連絡だったので参考にならないかもしれませんが 相手側の都合で連絡が遅れていたようなので 2、3日待ってもメールが来ない場合は直接電話で 確認してみるのが一番良いかと思います!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

午前中(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる