教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

現在転職活動中の者です。 先日二次面接を受けたのですが、「11/29に合否に関わらずメールで結果を通知します」とのことだ…

現在転職活動中の者です。 先日二次面接を受けたのですが、「11/29に合否に関わらずメールで結果を通知します」とのことだったのですが、夕方の時間になっても通知がありません。一次面接を通過した際には午前中に通知のメールがあったのですが、やはりこの時間まで連絡がないということは、落ちてしまったのでしょうか。 人事の経験のある方や採用担当の方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせいただければと思います。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

まず、ないとは思いますが、迷惑メールフォルダに入ってしまっていないか、間違って削除してしまっていないか、一応確認してください。 突発的なことが起きてメールできなかった、合否会議が当日になりなかなか決まらなかった、等いくつか理由は考えられますが、合否の如何に関わらず連絡するといったのなら就業間際に尋ねてみてもいいと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

たった今連絡がありまして、無事に二次面接も通過できました! ご回答をくださり、ありがとうございます。 もうお一方も回答をくださり、ありがとうございました!

回答日
2021/11/29

その他の回答1件)

  • はじめまして! 自分も合否通知当日に連絡が来なくて 落ちたと思っていましたが2日後に合格通知がきました! 自分の場合は電話連絡だったので参考にならないかもしれませんが 相手側の都合で連絡が遅れていたようなので 2、3日待ってもメールが来ない場合は直接電話で 確認してみるのが一番良いかと思います!

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職