教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

初めての転職活動をしている20代前半の女です。 応募先の企業様から1次面接へ進める連絡がありました。

初めての転職活動をしている20代前半の女です。 応募先の企業様から1次面接へ進める連絡がありました。書類選考の時にメールで履歴書と職務経歴書を送ったのですが、当日の1次面接に履歴書と職務経歴書を持ってくるように連絡がありました。 お恥ずかしいことに、メールで送った履歴書を見返してみると、志望動機の文章に不自然な点を見つけました。入力し直したのですが、メールで送った履歴書と面接で提出する履歴書の内容が変わっているというのは、やはりいけないことなのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

直した方がいいでしょう。書類の日付を面接日にすればいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。直して持っていきます。

回答日
2021/12/04

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:転職

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:転職