教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員Webライターからフリーランス こんにちは。 27歳 研究職派遣 既婚者女です。 まだブログや文章を書くのが好…

正社員Webライターからフリーランス こんにちは。 27歳 研究職派遣 既婚者女です。 まだブログや文章を書くのが好きなのかもわからない状態で質問して申し訳ないのですが、、将来トラベルライターになりたいと思っています。 インディードなどで未経験歓迎の正社員webライターの求人がありました。 そこでまず力をつけて、フリーランスライター 慣れてから、トラベルライターの道を歩めないかと、考えているのですが、、 どう思われますか? 派遣業務があと二年半もあり、終わる頃には30になります。 20代の貴重な時間を、派遣で終わるよりやってみたい仕事の道しるべとなる仕事についてみたほうがいいのでは?ととても焦っています。 ライターさんからみると、甘くみるなと思われるかもしれませんが、、 どうかアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    独学でラーメン店の開業を志すよりは現実的。 ただし修行するラーメン店は慎重に選ばなくちゃならない。「どの店なら確実」というのはないが、少なくとも「ラーメンの味をろくに確かめもせずに応募」というのは避けたいところ。世の中には他店の味をパクって大量生産するラーメン屋みたいなWEBメディアが溢れているのだから。そういうところにうっかり入ってしまうと取材経験は一切積めない。 あと、当然ながら正社員求人には「アタシもライターになりたい」という人が殺到するので応募倍率が高い。現職を辞めて就活するのは危険なので、辞めずに転職活動するのが順当。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

研究職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる