教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

飲食店の仕事で、適職でないサイン?

飲食店の仕事で、適職でないサイン?最近始めた飲食店(アルバイト)での事です。 猛スピードで動きまくる仕事を今まであまりしてこなかったせいか、2週間くらい入ってもレジでのミスや覚え間違いで迷惑をかけています。 また最近になって気づいたのですが、他の人は店長も含めて、お客さんがお財布を開いてお金を数えているときに平気で「○○のポイントカードありますか?」と聞いています。でも私はお客さんが大事なお金を数え間違いしたり、いらいらしそうだなと思って今までお金を数えているときにはポイントカードを聞くことはしていませんでした。 そういう感じのことがいろいろ重なってだと思いますが、私がお会計をしているときに「○○1つです」と注文を通しても、店長は返事をしなくなりました。他の人が会計しているときは普通に「はいー」と返事をしています。 注文を通すときの言い方を少しくらい間違えても、「ちゃんとここのやり方を覚えてもらわないと」というのがあっても、注文を通して返事をしないというのはそんなによくあることですか? 因みに通すときのいい方が間違っていなくても、素早く通しても返事されないです。 皆さんは新人時代に、注文を通して返事されなかったことが続きましたか? というより、この店にいてもらっても仕事をしっかりこなせるようになる見込みないな・・という気持ちの表れでしょうか?

補足

自分から退職を切り出したほうが円満でしょうか?入店して合計2週間程度ですが。

続きを読む

75閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 頭も体も業務に付いてきていないことが気に入らないんでしょうね。 丁寧さを省略するわけにはいきませんが、それでスピードが犠牲になってはいけません。 瞬間瞬間に頭の中で優先順位を考える必要があります。 そこが理解できると、新人でモタモタしていても「これから成長できる!」と思われます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる