教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

2022年の公務員試験(国家一般職など)を受験する予定の者です。

2022年の公務員試験(国家一般職など)を受験する予定の者です。私はゼミとアルバイトくらいしか面接でアピールできることがないのですが、今からでもボランティアをやっておいた方が良いでしょうか? それとも、ボランティアをやるより筆記試験の勉強に全力を注いだ方が良いでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

ゼミとバイトをやってきて「アピールに不安」ならば、今からボランティアを始めても大して改善しないと思います。 それは、ボランティアを「した・しない」の問題ではなく、自分自身のどういった経験や意識がアピールになるかを判断できない(または、アピールになる説明ができるように考えられない)ことが問題だからです。 ですから、私ならばポランティアを行わずに、これまでの経験を踏まえた自己分析に努めつつ、筆記試験に注力します。 頑張ってください。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答1件)

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験