教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

基本給が226000円で150時間残業した場合給料はいくら位になりますか?

基本給が226000円で150時間残業した場合給料はいくら位になりますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

36協定や何やかんや の「縛り」は無視し 週休二日制祝日休暇の1日8時間労働の前提にします 一ヶ月150時間であれば 時間給換算は概算で 226000÷20÷8 で1413円 時間外割増は125%として 1413×150×1.25 で残業代は約264937円 基本給と合わせて だいたい490937円です 150時間なら、現実的には深夜残業に食い込みますし、前提条件もこちらで勝手にきめているので、参考になるかどうか

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答1件)

  • ざっと計算です。 月平均所定労働日数が20日なのでそちらで計算します。 1日8時間だとして、1か月で約160時間 基本給の226,000円から160時間を割って 1,412.5円/1時間 法定時間外労働の場合1.25倍の手当てがつくと思うので、 残業は1765,625円/1時間 残業は150時間なので 残業代だけで264,843.75円くらいでしょうか。 間違えていたらすみません。

    続きを読む
    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業