教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

内定承諾するか迷います。22卒で就活して参りました。

内定承諾するか迷います。22卒で就活して参りました。こんな時期になりましたが、アウトソーシング系の企業から内定をいただきました。 ただ、アウトソーシング系であるということ、勤務地に少し不安が残ることが懸念で内定承諾を快く受けられずにいます。 このような時期なので内定を辞退したら今年度の就職はもう無理だろうと思います。 既卒で就活するにも、それに見合うだけのスキルもないですし、大体、新卒でアウトソーシングからしか内定をいただけないという時点で絶望的でしょう。 加えて、一年遅れて偏差値の低い大学に入りましたので、既卒で就活を勝ち抜けるほどのスペックもほとんどないでしょう。2年間何していたのかという話です。 これだけ内定辞退した後が厳しいと分かった上で、なかなか気が進みません。 遠方で、入りたかった会社でもない企業で、頑張れる気がしないのです。 私はどうすればいいのでしょうか。もう悩んでいられる時間もほとんどありません。

続きを読む

1,253閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    就職先が決まらないよりは良いのでとりあえず内定を受けた方が良いのではないでしょうか。そしてギリギリまで就職先を探すのが良いと思いますよ。 もしアウトソーシングの会社に入社することになったとしても働きながら転職活動は出来ます。ただ漠然と会社の為に仕事を頑張るのではなく、転職する為に頑張るという考えで働きながら色んな知識や技術や経験等を身に付けていけば良いのではないでしょうか。 まだ若いので自分のこれからの頑張り方で色んな選択肢が生まれます。頑張るのはこれからです。ファイト!

  • 取り敢えず入社して、合わなかったら辞めて、第二新卒で就活すればいいと思います。 合うか合わないかは実際に入社しないとわからないです

    1人が参考になると回答しました

  • これまで学生時代に頑張ってこれなかった結果が就職に現れているのであり、この就職先があなたの価値に相応しいという現実を受け入れるしかないですよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アウトソーシング(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる