教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンカフェで働いてみたく応募してみましたが、いざ面接となると色々不安になってきました。

コンカフェで働いてみたく応募してみましたが、いざ面接となると色々不安になってきました。応募したところは、コンカフェといってもコンセプトバーとなっていたのでお酒の提供あり、夜からスタートのお店です。トークをしたり、一緒にカラオケを楽しんだりすると書かれてありました。また、帰りの交通機関がない場合は送迎ありとなっておりました。さらに、お触りNG、連絡先交換NGなどとそういうのもしっかりと書いてありました。その会社自体は、グループとなっており他にも違うコンセプトのカフェ、バーを経営しています。 コンカフェは当たり外れが多いと聞きましたのでこのお店はどうなんでしょうか? コンカフェは見た目重視なのでしょうか? また、このような人物でも受かるでしょうか? 自分の顔は 中〜下でマスクをしていたら中くらいだと思いますが、鼻から下が微妙な感じです。下膨れでエラが少し張っているので顔が大きく見える。 体型は 164cm58kgとBMIだけで見ると普通なのですが、見た目重視だとちょっと…となりそうな感じです。また、身長がそこそこあるためどうなんだろうかという感じです。 志望動機は コンカフェとしては ・可愛い服を来て接客してみたかった ・トークやカラオケがメインなので接客スキルが磨けるのではと感じたから この店舗としては ・応募したコンカフェはアニメが好きな人が来るようなお店で、自分もアニメが好きでそういう人たち(従業員、お客様どちらも)と交流してみたいと感じたから ・カラオケが設置されており、歌うのも聞くのも好きなのでいいなと感じた その他は ・人並みにはお酒は飲める ・チェキなどあるが、最初のうちはNG (長く続けられそうならありかなという感じ) ・別のアルバイトもしているので、出勤は週3回が限度(個人的には1,2回が良い) また、志望動機を聞かれたときに多めに出勤日数は言った方がいいのでしょうか? 正直、週3だと頑張れば出れるけどできるだけ週2以内にして欲しいという感じです。 皆さんから見てどう思ったのか、感想や意見をいただけると嬉しいです!

続きを読む

1,172閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まず応募先の情報についてですが、ネットの記載は当てにならないことも多いです。最近では警察からの監視も厳しいため、きちんとそれらの規則を守ってますよ〜という雰囲気を出しているお店が多いですが…。 まずは面接からの体験入店があると思うので、そこでしっかり見極めた方がいいと思います。 帰りの交通機会が無い場合は…もその店舗によりますが、研修中は送り無し、売上が少ない場合も送り無し、等はザラですのでそちらもきちんと確認した方がいいと思います。 見た目重視なのか?については半々だと思います。いくらかわいい子でも全く業務が出来なければ一定以上の人気は見込めないですし、頑張って仕事をしてくれる子でもあまりにも見た目が悪いと…以下おなじですしね。 中〜上なら基本的には大丈夫だと思います。 志望動機などは良いと思いますよ、面接の時にきっちりと話せるようにまとめておけば印象も良くなると思います。出勤については嘘をついてあとから辛くなるよりは最初に伝えておいた方がいいと思います。 面接頑張ってください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる