教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

身近な人がコロナかもしれない

身近な人がコロナかもしれないコロナだったら自分は確実に濃厚接触者 でもその人の結果が出るのはバイトがある日より後 という場合気にせずバイト行っちゃっていいのでしょうか? 年末年始という時期的にも… なお自分は全く体調微塵も悪くありません。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

本来であればその時点で止めた方が被害が少ないでしょう 仮に感染者となれば次の感染を引き起こす可能性もあるでしょう そうなるとバイト先はクラスターが発生するかもしれません コロナウイルス感染症には不顕性感染がありますから 無症状で健康という自覚をしていたとしても感染していることがあります また、PCR検査で陰性であったとしても感染している場合もあります (偽陰性)というもので検体内にウイルスが採取出来ない場合に起こるもの 個人の見解による回答です

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • オミクロンは 無症状が多いらしいですよ。 濃厚接触者かどうかは 保健所の判断です。 職場に報告。職場が出勤禁止にするか 決めます。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター