教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

クレーム対応について質問です。 私とは違う社員が失敗し、おたくの会社はどういう教育してるのですか? と、私に問い…

クレーム対応について質問です。 私とは違う社員が失敗し、おたくの会社はどういう教育してるのですか? と、私に問い掛けられた時のベストな答えはなんでしょうか?もちろん失敗の内容にもよると思いますが、、 今回の場合はお客様から挨拶したが、社員は聞こえなかった。 当然お客様は無視されたと思っている。 とさせて下さい。

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 挨拶は徹底して研修をしておりますが、今後この様な事が無きよう、より一層努力致します。 申し訳ございませんでした。 挨拶や簡単なミスをしてしまった場合、言い訳(聞こえなかった・間違えてしまった)はしないで、まず謝罪する事が大切です。 謝罪されてしまったら、お客様からこれ以上クレームは言えなくなりますし、こちら側も誠意ある対応であると思います。

  • こんなサイトで、他人が考えた模範解答に頼らず、その時その時にお客にアンテナ張って導き出した言葉こそがベストです。

  • そうしたら、何か言い訳じみた事を言うよりも。 すみませんでした。 挨拶は基本中の基本と教育しているのですが、至らなく、お客様に不快な思いを与えてしまい、申し訳ありませんでした。 と、謝罪するだけにしておいた方が良いと思う。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる