教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

クレーム対応について質問です。 私とは違う社員が失敗し、おたくの会社はどういう教育してるのですか? と、私に問い…

クレーム対応について質問です。 私とは違う社員が失敗し、おたくの会社はどういう教育してるのですか? と、私に問い掛けられた時のベストな答えはなんでしょうか?もちろん失敗の内容にもよると思いますが、、 今回の場合はお客様から挨拶したが、社員は聞こえなかった。 当然お客様は無視されたと思っている。 とさせて下さい。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 挨拶は徹底して研修をしておりますが、今後この様な事が無きよう、より一層努力致します。 申し訳ございませんでした。 挨拶や簡単なミスをしてしまった場合、言い訳(聞こえなかった・間違えてしまった)はしないで、まず謝罪する事が大切です。 謝罪されてしまったら、お客様からこれ以上クレームは言えなくなりますし、こちら側も誠意ある対応であると思います。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • こんなサイトで、他人が考えた模範解答に頼らず、その時その時にお客にアンテナ張って導き出した言葉こそがベストです。

    共感した0
  • そうしたら、何か言い訳じみた事を言うよりも。 すみませんでした。 挨拶は基本中の基本と教育しているのですが、至らなく、お客様に不快な思いを与えてしまい、申し訳ありませんでした。 と、謝罪するだけにしておいた方が良いと思う。

    続きを読む
    共感した0
「#研修がある」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業