教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

弁護士法人の法律事務所にパラリーガルとして転職したいです。

弁護士法人の法律事務所にパラリーガルとして転職したいです。①未経験ですが、面接まで呼ばれた場合、採用される可能性はありますか? ②どのような技能があると採用されやすいですか? ③面接の質問は他の企業と違う質問を聞かれたりしますか? ④他の業界と比べて狭き門ですか? 以上、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

弁護士法人といっても、扱う事件の種類や規模によって全くカラーが異なるかとは思いますが、 ① 全然あります ② どんな技能でもアピールできると思います。事務や経理、もしくは接客経験も強みになると思います。ただ協調性がないと務まらない仕事ですので、一人で働いた職歴よりはチームプレイの経験を協調された方が良いと思います。弁護士や先輩のパラリーガルに指示されて動く仕事なので、人に指図されるのはイヤという方には絶対向かない自信があります。 英語が得意だと評価される可能性が高いです。 ③ 刑事事件を扱う事務所の場合、ご遺体や傷、内臓等の写真(カラーです)に抵抗がないかは聞かれるかもしれません。 ④ 大手は新卒の応募が殺到しますが、それ以外なら特別そんな印象はありません

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/01/13
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職