教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職届についてです。

退職届についてです。今年3月の退職を決めました。 その事を会社に伝えたところ、例が必要だろうと、上司から最近退職された方の退職届を手渡されました。 確認したところ、住所や氏名が記載されたままでした。 おそらく、その退職届を書かれた方の合意はないと思われます。 これは、特に問題ない行為なのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

会社に提出された書類だから法的にはいいのかもしれませんが、非常識な行為に思えます。 もっともよく解釈すると、書き方のサンプルとして渡されたのかもしれませんが。

共感した1

質問した人からのコメント

やはり、非常識な行為ではあるのですね。 回答ありがとうございました。

回答日
2022/01/09

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職