教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

パートで、フルタイムで、レジ、品出しで、働いています。 35歳にもうすぐなる独身女性です。 最近、商工会議所の外国人…

パートで、フルタイムで、レジ、品出しで、働いています。 35歳にもうすぐなる独身女性です。 最近、商工会議所の外国人受け入れ業務に興味があり、挑戦してみたく、転職しようかと考えています。業種が違うので、不安です。 アドバイスください。よろしくお願いします。

補足

薬局事務も考えております。 無資格、未経験やってけますか? このままの仕事で、良いのかの不安がよくあります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは。 業種が違うけど、チャレンジしなければ何も始まらないから、応募してみたら如何ですか? ダメ元かも知れませんが、頑張って下さい。 ただ、英語や中国語などの語学力が求められるかも・・

共感した0

質問した人からのコメント

皆さん、アドバイスありがとうございます、面接頑張ってみます。 悩みすぎて疲れてしまいます、、、、、 年ですかね… やるだけのこと、やってみます。

回答日
2022/01/18

その他の回答9件)

  • 50代ですがスペイン語が出来るので、どん底会社から大手の子会社に入れました。 健闘を祈ります。

    共感した1
  • 頑張って!人生やって後悔するより、やらずに後悔する方がもっと後悔するよ。

    共感した2
  • チャレンジした方が良いと思います。 35歳って何か新しい事を始めるには最後から数えた方が早いタイミングではないですか? 応募して通ったら頑張ればいいしダメだったら新たな応募を待ちながら今のお仕事を続ければいい。 もし雇ってもらえて働いて何だか違うと思えば現在の職種に戻ればいいのではないでしょうか? 実は私も同世代で友人が転職を迷ったすえ違う職種に就職して頑張ってる様子をみたばかりなのでやりたい事、興味のあることを見つけた質問者様を応援したいです。

    続きを読む
    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職