教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

これは分電盤でしょうか?(海外製?) 青い部分を上げないと動かないようですが、青いのを上げてオレンジは戻すのでしょうか…

これは分電盤でしょうか?(海外製?) 青い部分を上げないと動かないようですが、青いのを上げてオレンジは戻すのでしょうか?下におろしたまま動作はしている物の、青い部分がチョンと触れただけで降ります。 何のために付けているのでしょう? 電気工事士受けるか迷ってます。 まだ教材買ったばかりですが、載っていなくて、、、

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

変圧器とブレーカーですね。 漢字が書いてあるのでおそらく中国メーカーでしょう。 24vの器具や装置の電源ですね。 パソコンの電源アダプターにブレーカーを付けたようなもの。

共感した0

質問した人からのコメント

すっきり致しました。 大変ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

回答日
2022/01/17

その他の回答1件)

  • 遮断器の類いでしょう。 型番がわからないので、調べようが、ありません。 教材には、基礎と代表的な機器しか載ってません。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格