教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

飲食チェーン店で働いている者です。

飲食チェーン店で働いている者です。この間、店長に「1月まで働いたらコロナの期間のボーナス、〇〇(私の名前)は5万円程入ると思うよ」的な事を言われました。 本日、給料日です。給料を確認した所、先月の給料分しか入っておりません。先月のシフトを見ながら計算して少し誤差はありましたが、ボーナスが含まれてるにしては少ないです。 1月まで働いたら…と言われたので、もしかして1月末までと言う意味で、そのボーナスは来月に入ると言う事でしょうか。ついこの間(年明けてからか年明ける前かは忘れてしまいました)に言われて、店長も皆のボーナスの申請をしていたので、てっきり今月に入るのかと思っていましたが…。 店長に直接聞きにくいので、ここで質問しました。 少し不安になって…その内入りますかね。

補足

ほぼ、雑談です。申し訳ありません。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

1月までって事は 1月いっぱいじゃないですかね。 今月の給料は12月分なので ボーナスが今月に入るのなら それなら12月までと言うと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/01/18

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター