教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

転職して年収が300万円上がると言うのは、多くのサラリーマンにとって大きな変化ですか?

転職して年収が300万円上がると言うのは、多くのサラリーマンにとって大きな変化ですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

転職のリスクや退職金が減ることを考慮しても それだけ上がるなら一考の余地ありですね。 激務なら思いとどまります。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答1件)

  • 絶対的な金額ではなくて、年収アップの割合によるでしょ。 例えば年収300万円の人が300万円アップで600万円に なるから、2倍の年収アップになるので、影響は大きい。 年収2000万円が2300万円になっても、10%強のアップなので、 影響は小さいですね。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職