教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

新社会人として名刺入れはカード入れと兼用では怒られますか。

新社会人として名刺入れはカード入れと兼用では怒られますか。

補足

今本皮カードケースを持っておりカード類抜いて名刺をいれればいいと思っていますが駄目なのでしょうか。 本来の名刺入れは両サイド1口だけ、大きく開くシンプルな入れ物なので、たしかに見た目はカード入れと異なりますが…

共感した0

ベストアンサー

怒られはしませんが、社会人のマナーとしては名刺入れは別ですね。名刺を裸でとかカードケースから出されると、ん?て思いますよ。昭和のサラリーマンですが新人の時に先輩から名刺の渡し方や上席、座るタイミングなどのマナーを教えてもらいました。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答2件)

  • 名刺を配って、相手の名刺もいただく。 名刺入れがなければ受け取った名刺入れるところがないでしょ。その後はご自由にですが、受け取ったときはきちんとしなければいけませんからね。

    共感した0
  • はい、烈火の如く怒鳴り散らされます

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動