教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

大型2種免許を 取得しました 土日だけ 免許を活かした仕事が したいのですが おすすめは ありますか?

大型2種免許を 取得しました 土日だけ 免許を活かした仕事が したいのですが おすすめは ありますか?

共感した0

ベストアンサー

仕出し屋の送迎とか結婚式場の送迎とか葬祭場の送迎とか辺り。 二種免許は不要だろうけど。 基本的にバス会社では免許所有者であっても、未経験者でかつアルバイト的な勤務は無いとお考えください。 アルバイト的な勤務があったとしても、それは長年のバス運転経験者で定年退職後の非常勤雇用となります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答8件)

  • 二種の免許で バイト的な取り扱いはありません 仮に貴方もタクシーバイトでと言われて乗る気が在りますか 二種というのは其の為の免許なのです ですがバスやタクシーで無くとも良いなら 運送屋の引っ越しのバイトとか 可能であれば生コンのドライバーも在りますが

    続きを読む
    共感した0
  • 前日までの労働状況が不明な運転手を雇うのは禁止です。 事故が起きたら会社がヤバイです。ブラックな会社なら有るかも知れませんが、都合の良い会社は無いと思います。

    共感した0
  • タクシー

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて