教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイトに応募して、まだ履歴書も送ってない状況で応募先の企業から勤務希望日のみ確認されて、その後のアクション待になりま…

アルバイトに応募して、まだ履歴書も送ってない状況で応募先の企業から勤務希望日のみ確認されて、その後のアクション待になります。履歴書・職務経歴書の提出はその時に聞かれるかと思いきや、希望日のみ聞かれてそのまま3日間ほど経ちました。 初めてケース過ぎて困惑なのですが、履歴書送る前に希望日聞かれるもんでしょうか…?

補足

応募した職種は、事務職になります。 現在働いているため、希望日確認したのかと思うのですが、その前に履歴書じゃないのかな、と困惑しました。。

75閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    人手不足で、応募してきた人は基本採用するので、先に勤務日を聞いている可能性があります。 ただ、誰でもいいからとるのはやめる人が多いから、連絡来ないのはルーズな会社の可能性があります。 ブラックな会社に思えるので、選ぶ余裕があるなら、やめて、他の会社にしたほうがいいかもしれません。 周りの人に相談してみるといいかもしれません。 ご参考まで。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる