教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

土木の施工会社、つまりゼネコンで、監督自身が開発行為の図面、添付書類を付けて申請までしている会社はありますか?やりたいで…

土木の施工会社、つまりゼネコンで、監督自身が開発行為の図面、添付書類を付けて申請までしている会社はありますか?やりたいですが、とても大変そうなので。

共感した0

ベストアンサー

大手ゼネコンは管理専門 施工までやってるのは 地元のゼネコン 開発行為の~をやるのは コンサル業務 地元ゼネコンでコンサル業務までこなしている会社があればあるかもしれませんね 聞いたことは無いけど日本全国をしってるわけではないので

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/01/23

その他の回答1件)

  • ジェネコンってどういう意味かご存じ?general contractor 総合契約者 あるいは総合請負者ですよ。受注して仕事をする集団。その責任者であ る有資格者が開発行為はしません。発注者が開発して設計して,その 実設計をコンサルに発注して,受注したコンサルが図面と必要書類を 作成して役所に提出し,役所はそれをジェネコンに発注する。ジェネコン はその図面と書類を基に,それぞれの技術と現状を踏まえた施工計画を 立てて金額を算定して公告に札を出す。 もちろん,昨今は技術提案を含めた入札も実施していますが,そういう 工事は大手ジェネコン(新技術開発研究の部署を持つ)相手の発注に 留まっていると思いますが?

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて