教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

去年の年末に働いてた派遣会社を退職しその時に「年明けに仕事紹介しますよ」と連絡を受けて数日待ってましたが全く連絡がなかっ…

去年の年末に働いてた派遣会社を退職しその時に「年明けに仕事紹介しますよ」と連絡を受けて数日待ってましたが全く連絡がなかったので他社で仕事をすることになりました。そしたら20日過ぎて昨日連絡があり「お仕事決まりましたか?」と伝えられて、採用された旨を話しました。 結局この前の派遣会社は私に「仕事が見つからなかった」と断りの電話をいれようとしたんでしょうか? ちなみに1か月しかその派遣先では勤務しませんでした。 ※仕事があるみたいなことは一言も言わなかったです。

続きを読む

56閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    「年明けに(あなたに見合う仕事があれば)紹介しますよ」という意味で言ったんだと思います。どこの派遣会社も同じことを言います。 派遣会社のコーディネーターや営業担当は、1人で何人もの登録者を抱えているので、言い方悪いかもしれませんが、適当にそういうフレーズをその場のノリで言ってきます。 でも、そもそも派遣会社があなたの印象を悪くとっていたら、その言葉すら出てきません。なので、あなたは派遣会社にとって好印象のスタッフだったんだと思います◎ 「仕事決まりましたか?」というフレーズも、「仕事してるか就活中かの確認」で派遣会社には決まり文句です。 派遣会社はわざわざ仕事が見つからなかったとお詫びの連絡はしてきません。 派遣会社の登録を削除してもらわない限り、「お仕事状況の確認」は数ヶ月ごと、もしくは忘れた頃に電話してきます。仕事をしていると伝えていても、半年後とか1年後に確認の電話してきたりもします。 新たな職場での採用、おめでとうございます。お仕事がんばってください!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コーディネーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる