教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

輸入貿易に関する書類について、質問です。 現在中国工場の製品をDDP条件で、日本国内に販売していましたが 船代の…

輸入貿易に関する書類について、質問です。 現在中国工場の製品をDDP条件で、日本国内に販売していましたが 船代の高騰等により、FOB条件に切り替える話になっています。その場合、商流的には 中国工場→私→取引先で、インボイスパッキングリストB/L等は自分で通関業者と処理出来ていたのですが、 FOBの場合インボイスパッキングリストB/L書類は中国工場の名前と価格を見せずに差し替える事は可能なのでしょうか??

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

DDPで買ってDDPで売ってたというのを、FOBで買ってFOBで売るように変えるということでしょうか DDPで書類スイッチ出来てるならFOBでも出来ると思いますが 通関業者さんと相談されては

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 船会社と海上運賃+fee固定できれば書類スイッチの労力も やる価値があるのですが、 諸々安定しないので変則契約にしようと思います。 ありがとうございました

回答日
2022/01/29

その他の回答1件)

  • FOBの場合、通関業者にインボイスパッキングリストB/Lを渡すのが普通です。差し替える目的は何ですか?

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて