教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

大学入学後は独学で起業&経営に役立つことを学びたいと考えているのですが、おすすめのツールや学ぶべき学問、とった方が良い資…

大学入学後は独学で起業&経営に役立つことを学びたいと考えているのですが、おすすめのツールや学ぶべき学問、とった方が良い資格はありますか?(ツール:ビジネススクール、本等、アプリ、イベント等)

共感した0

ベストアンサー

中小企業診断士を目指すと、経営に関することが学べます。 情報処理や簿記も含まれてますので、そちらの勉強も必要になります。中小企業診断士を勉強するついでに、簿記2級と基本情報処理も狙ってみるとよいと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2022/01/25

その他の回答1件)

  • 逆に何するか。できるかを考えないと。無駄だよね、 つねに必要なのは金だよね

    共感した1
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格