教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣個別契約書の住所について 捺印箇所の住所記載内容ですが 登記住所と異なり、ビル名が記載されている 状態で…

派遣個別契約書の住所について 捺印箇所の住所記載内容ですが 登記住所と異なり、ビル名が記載されている 状態です(登記住所はビル名記載無し) 既に双方の捺印も完了しているのですが問題になりますでしょうか? また必ず登記住所で無ければならないのでしょうか?(現在まで登記住所と異なっていた為)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

登記住所というのは、固定資産税のことでしょうか? であれば、あちらは家屋番号であって、住所ではありません。 登記簿上の現在住所のことであれば、これが必要になるのは、その土地建物を売買する時だけです。 住所の表示変更などで変わるのは、ありえますので、土地建物を売買するときには、必ず確認します。 「住所」とは、厳密に言えば、住民票を置いている場所のことです。 この場合は、マンション名やアパート名は省略されていても構いません。 郵送に使うためには、マンションやアパートですと、建物名がないと難しい場合もありますので、記載しておいた方が無難になります。 なくても問題はありません。 また、建物名という余分な情報があることで問題になると言うことも、ありません。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 安心致しました。

回答日
2022/01/25

その他の回答1件)

  • 「必ず登記住所で無ければならないのでしょうか?」 契約の当事者同士の勤務場所に即して記載すべきで、登記場所がそうでない場合、むしろ実態に即せていない契約書と解せますね… 【記載例ーpdfファイルです】 https://jsite.mhlw.go.jp/ibaraki-roudoukyoku/content/contents/haken_kobetsukei_r031215.pdf

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣