教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

私は第二新卒としてプログラミング未経験でプログラマー募集の会社に転職しようと考えております。主にwebプログラム系の会社…

私は第二新卒としてプログラミング未経験でプログラマー募集の会社に転職しようと考えております。主にwebプログラム系の会社です。しかし、はじめての転職ですし、プログラミング未経験であり、プログラミングの会社としてどんな会社が福利や待遇がいいか判断がつかない部分があります。 逆質問で何を聞いたらいいかという質問ではないのですが、プログラミングの会社を転職先として考える際に会社に対して重視している点や、聞いておいたほうがいいことなどございましたらご教授いただけたらなと考えております。 どなたか現役、または現在そういった企業に在職中の方お教えください。

続きを読む

92閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 私も望むのは教育だと思いますよ。 >福利や待遇 そんなものは仕事ができるようになるかどうかに比べれば些末なことです。 仕事ができて待遇などの不満解消で転職するならともかく、知識とスキルが0またはマイナスベースで話にならないことを重視すべきです。 仕事するには”未経験”を”実務未経験だけど勉強だけは乗り越えた”レベルまで一刻でも早く押し上げないといけないんです。

    続きを読む
  • 未経験でプログラミングを始めると言う事なら、「教育」を重視してはどうでしょうか? 未経験者に経験者と同等の仕事を振ってくる企業もあるので。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

プログラマー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

プログラミング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#新卒が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる