教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就活生です。

就活生です。やりたいことがない人におすすめの業界はなんでしょうか? やりたいことがない、というか、入ってみないとわからないですよね。 公務員以外でお願いします。 メーカー、商社、金融、マスコミ、IT

補足

ネットでホワイトと言われる業界に行くと後悔するでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

やりたいことがないのなら、一番早く内定をもらえた所に行ってみてはどうですか? どんな仕事も、ブラックでなければやりがいはあります。 一般的な会社なら、どうやって効率よく仕事をするかを考えながらすれば、結果は出ると思います。 お店などでしたら、どうやって売り上げを伸ばすのか、上の人の考え方も学べますし、自分でもある程度の経験を積んだらお店を任されるかもしれません。 やりたいことがないということは、逆に言えばなんでもできるって事です。 とにかく、体を壊さない範囲で頑張れば、そのお仕事に魅力を感じると思いますよ。 だらだらやってたら、どこで働いても一緒ですしつまらないだけです。バイトと変わりません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動