教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

工場の現場でリーダーをしていますが、今月で辞めます。辞める理由は主に労働が過酷なことなんですが、パワハラを受けたというの…

工場の現場でリーダーをしていますが、今月で辞めます。辞める理由は主に労働が過酷なことなんですが、パワハラを受けたというのもあります。それで退職届を出してからパワハラをしてきた同僚が急に大人しくなったのですが、こういう態度を取るのは僕が辞めることが決まり、もうどうでもいいからなんでしょうか? しかし、自分は現場のリーダーをやっていてその後任はパワハラをした同僚なんですが、彼はうちの現場の作業のことをほとんど知りません。 来月のシフト作成は彼に任せたのですがそれで悩んでいるようで 「6勤2休にしないと回らない。○○さん(僕のこと)次の就職先決まってるんですか・・・?」と言われました。 こんな状況で「辞めてくれて嬉しい」なんてとても思えないと思うのですが、実際何て思ってるんでしょうね?多分焦っている? 上場企業ですが離職率が高い会社なので新しい人が入ってもすぐに辞めるか、どこの会社に行っても使えないような人材しか残らない会社なので・・・今までもそうだったから

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

辞めるのをやめてほしいと思っているんでしょう。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/01/28

その他の回答2件)

  • 先の回答者が知ったようなことを言ってますが、部下からだろうが、同僚からだろうが、パワハラはパワハラです。 中小零細企業は、ハラスメント研修なんてやらないんですかね。

    共感した1
  • その通りです。辞める人間を向上させても意味がないですからね。 後任の同僚はあなたが辞めるとかは何も考えてなく、自分がリーダーになれて「嬉しい」と感じていると思います。

    共感した1
「#シフト調整しやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職