期末の時点で計上すべき退職給付引当金の残高は350000である。... - 教えて!しごとの先生
専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。
質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。
解決済み
期末の時点で計上すべき退職給付引当金の残高は350000である。と言う文の場合は、精算表の修正記入欄に350000を計上しますか?それとも、すでにある退職給付引当金残高との差額を計上しますか?
ID非公開さん
この問題の場合は、ご質問の後者にある「すでにある退職給付引当金との差額を計上する」です。
ありがとうございます。
ジャンル:簿記
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。