教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:リストラ
  • 解決済み

リストラされない40代以上はどんな人ですか?

リストラされない40代以上はどんな人ですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私のいた会社が吸収合併されたときに、リストラをされそうになったことが有ります 長年会社に忠誠を尽くしても、過去に社長賞を受賞しても、偏差値の高い大学を出ても、役職が高くてもリストラされます 結局のところ、今現在の利用価値だけです 絶対にリストラを受けない人は、リストラを忠誠心に対する裏切りだと感じ、自ら労働組合を立ち上げてバックに連合の様な巨大組織を付けて、会社と団体交渉をして徹底抗戦をする人です

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答3件)

  • いてもいなくても変わらない人です

    共感した0
  • 昔の越後屋みたいな人。 こちら上物です、ささ、お納めを。。みたいな。

    共感した0
  • 恐らくではありますが、数十年務めている人や取引先との関係が深い人、好成績を収めてる人ですかね… 後は普通以上の成績で手取りが少ない人が残りやすいと思われます。 リストラは主に人件費の削減として行われるので、成績と手取りが反比例よりになっている方はきられやすいかと思います 不確かで申し訳ございません。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ