教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

化粧品を扱うお店でアルバイトをしている者です。

化粧品を扱うお店でアルバイトをしている者です。この前、店内で小さいお子さんが試供品のアイシャドウなどを粉々にしたり、リップを潰してしまって困っていたのですが、お母さんは全く注意せずに見ているだけでした。店長からはできる限り注意するように言われていたのですがクレームが怖くて言えませんでした。こういう時はどのように注意するのが正解だったのでしょうか? 似たような経験をした方、もしくはお母様方からの意見が聞きたいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    「何が気になる?あんまり触るとお手てが汚くなっちゃうよ」とか、「服についたら取れなくなっちゃうよ」とお子さんに声を掛けて、親御さんには「手が汚れてしまい申し訳ないです」と目の前で拭き拭きする。

  • 店長に聞きましょう。 当然、報告しましたよね? おのずとアドバイスもらえたでしょうに、なぜわざわざこんなサイトに聞くのですか? まさか「声掛けできなかった自分を隠ぺい」ですか?

    続きを読む
  • こんにちは。 はじめまして。 質問内容拝見致しました。 注意しない親っていますからね、、、 直接的なことを伝えてしまうと、クレームにつながることはあるので、気をそらすことをされると良いと思います。 子供なので、まず、「遊ぼう!」と言うと、イタズラをやめて、【何して遊ぶのだろう?】となります。そのあと、「何して遊ぼうか?」と問いかけて、イタズラ以外で他のお客様にご迷惑にならない遊びをしてあげると良いと思います。 ・ジャンケン ・しりとり ・色当てゲーム etc 良かったら、試してみてください。 偉そうにごめんなさい。 失礼致しました。

    続きを読む
  • 「お粉が目に入ったら危ないよ」のように、子どものみを案ずるような注意をするのが無難です。 あとは、子どもが目を引きそうなものを渡すとか。 バカな親もいますから、注意をして逆ギレされることもあります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

化粧品(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる