教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警察学校入学を目指し、勉強に奮闘中の大学2年生です。 私は「多汗症」という生まれつきの病気があり、手から異常なほど…

警察学校入学を目指し、勉強に奮闘中の大学2年生です。 私は「多汗症」という生まれつきの病気があり、手から異常なほど汗が出ます。運動などしていなくとも常に手に水滴がある状態で日常生活に支障をきたす事が多いです。 現在はダーマドライというイオンフォートレーシス機械を毎日使用する事でその汗を完全に止めることが出来ています。(サラリーマンが片手に持ち歩くカバン程度の大きさだと思ってください) しかし、1週間使用を辞めると手汗再発という悲しい現実があり警察学校に入学したとしてその訓練期間もこの機械を使用しなければなりません。 私の質問としては、警察学校入学した時、この機械は不要物として取り上げられたりするのかというものです。 イオンフォートレーシス治療とは、簡単に言うと電気を流してる水に手を入れて20分間待つというものです。コンセント1つあればでき、大掛かりで複雑な機械ではありません。 長文失礼致しました。

続きを読む

1,995閲覧

回答(3件)

  • 身内に警察関者がいますが、質問者さんの場合だと健康診断で不可になるのではないでしょうか?

  • 身体検査、健康診断で採用不可になるでしょうね。 機械や持ち込みできる物に制限がありますし。 多汗症自体は程度の問題があると思うが、 日常生活に支障をきたすという事は職務遂行できませんので。 警察学校入学を目指し、って言葉がおかしいですよ。 警察官採用試験合格を目指しならわかるけど。 警察学校は入学じゃないです。 採用試験合格したら警察官です。 給料をもらいながら、訓練をする場所で入学じゃなく入校です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察学校(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる