教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

メイドカフェでのバイトを考えている高二です。 高校生OKで、自宅からの距離も許容範囲内のところで求人を見つけたので、応…

メイドカフェでのバイトを考えている高二です。 高校生OKで、自宅からの距離も許容範囲内のところで求人を見つけたので、応募しようと思っています。そこでいくつか聞きたいことがあるので、わかる方解答いただけると幸いです! (1)女の子の多い職場で、喧嘩などがないのか。 求人ページにはノルマがないので仲がいいと書いてありましたが、実際どうなんでしょうか? もちろん店舗によって変わるものだとはわかっています!参考に経験など教えてください! (2)恋人について 彼氏がいるけどメイドさんをやってる方っていらっしゃいますか?? 私には彼氏がいて、まだメイドカフェでバイトしたいとは伝えていないのですが、やっぱり彼氏がいるとメイドカフェでは働けないですか、、? (3)SNSについて 全員がそうなのかは分からないのですが、インスタやTwitterでメイドさんのアカウントを見かけます。SNSのアカウントは絶対に作らなければいけないんでしょうか?? 出来れば友達にはバレたくないです。 (4)お給料について 色々調べたのですか、きっちり貰えないとか書いてあるところもあって不安です。 (5)面接時に何を聞かれるか、ルックス 人と喋るのは得意な方で、将来の夢も人と関わるお仕事です。なので、日常会話自体はあまり不安では無いのですが接客となるとキャラ?みたいなのがやっぱり必要なんでしょうか? また、あんまり可愛くないし体型も150くらい細身でスタイルもあまりいいとは言えないです。 こんな感じでも受かる可能性はありますか?? (6)今応募を考えているのはハニハニというところです。行ったことある方や、働いた経験がある方いらっしゃいましたらどんな感じか教えて頂きたいです。 今度お客さんとしてお店に行ってみるつもりなので、その時にここを見るといいよ!みたいなのもあれば教えて欲しいです! 長文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます! 解答よろしくお願いします!!

続きを読む

676閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    元メイドです。お店によって異なる部分もありますので参考までに。 (1)私がいた店舗は殆ど喧嘩もなく仲良しでした。プライベートで遊びに行ったりお給仕後に皆でご飯行くなどしてました。ノルマ・バックがない店舗は特に仲良しでしたが、ある店舗はたまに喧嘩を見かけました。(客とられたとった問題) (2)たくさんいます!恋人さんと同棲してる子もたくさんいました。恋人がいてもメイドカフェで働けます!ただ店のあるエリアで恋人と2人でお出かけとかは基本できなくなります。 (3)SNS垢は店によってまちまちです。例えばめいどりーみんは個人のSNS垢は無いけどブログはあります。他店でも大体はSNS垢を作ることが必須だと思います。ですが、ご友人が同業とかでもなければ基本はバレないと思います。(数年やってバレませんでした) (4)これもお店によります。大手なら心配いりませんので、未払いが心配なら大手がオススメです。といっても普通は支払われます。未払いは店側だけでなくメイド側に問題があるケースもありますので…(規約違反等) (5)聞かれるのは志望理由・どれくらいシフトに入れるか・メイド歴があるか等ですかね。キャラはある程度は必要ですし、何系キャラになりたいですか?と聞かれたこともあります。いわゆる妹系とかクール系とか、ふんわりでもいいので決めておくと良いかと思います! スタイル等は店によって採用基準が違うので何とも…店のコンセプトに合うか、やる気があるか、とかも重視されるので可能性はあります! (6)行ったことがないので回答は控えます。 キャストさんとお話できるなら、ここで働いてみたいと思ってるんですけどどうですか?と直接聞いてみるのもアリです。

    1人が参考になると回答しました

  • ①ノルマ無しなら仲いいとこ多いですよദ്ദി^._.^) ②いますいます!なんなら店長も知ってたりしますよ笑 でもまあ、言わない方がいいかな。身辺調査されない限りバレないし身辺調査なんかされないし爆笑 ③必須のとことそうじゃないとこがあります! ④やべーとこはちょろまかされたりします ⑤いつ出れる?他にどこで働いてた?店舗名は?学校どこ?客引きできる?とか 低身長の方が受かりやすいです。細くて雰囲気が可愛ければ問題なし! 面接でニコニコハキハキしてれば大体受かる知らんけど ⑥わからないです…(T_T) 頑張ってね(^_-)-☆

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

メイドカフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる