教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

失業手当、再就職手当について。 自己都合で退職後、2月の頭に失業手当の申請に行き、現在、7日間の待機期間後、2ヶ月…

失業手当、再就職手当について。 自己都合で退職後、2月の頭に失業手当の申請に行き、現在、7日間の待機期間後、2ヶ月の給付制限中です。初回認定日の翌日から、ネットで見つけたアルバイトを週20時間以内で勤務しているのですが、そこが正社員も募集していたため、アルバイトで採用後、店長に正社員として働くことは可能か訪ねました。 確認後、アルバイトとして約三ヶ月間勤務し、その後再度意思確認し、正社員として採用することはできるとの返答でした。 (正社員として応募し、入社しても、最初はアルバイトで勤務することが会社の原則らしいです。) 金銭的にも現在厳しい為、正社員として雇用してもらい、再就職手当をもらいたいのですが、例えば、会社側と相談し、アルバイトとして勤務だとしても、正社員としての内定をもらえれば、再就職手当をもらうことは可能なのでしょうか? また他に良い方法等はあれば教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

補足

正社員として働く為には、失業手当は諦めて、フルタイムで働いた方が良いのでしょうか。。。

続きを読む

44閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる