教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スタバに応募した次大学1年生の者です。 Webで応募でしたのですが面接に進む前にあっさり落ちてしまいました。 自分の…

スタバに応募した次大学1年生の者です。 Webで応募でしたのですが面接に進む前にあっさり落ちてしまいました。 自分の希望時間と、店舗の希望時間は合っていました。となると志望理由に問題があるのでしょうか、、、 心優しい方よろしければ添削して頂けないでしょうか。 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 私は、スターバックスの落ち着く空間で頂く美味しいフードやドリンクが大好きで、よく利用していました。 カップにパートナーさんが書いてくださった小さなイラストやメッセージ、商品を受け取った時のあたたかい一言で沢山の元気を貰いました。 どんなに忙しくても素敵な笑顔で迎えてくださるパートナーさんは、私がスターバックスで働きたいと思うようになったきっかけの1つです。 スターバックスでは、商品の説明や丁寧な接客から人に伝える力を学ばせていただきたいと思っています。また、一緒に働くパートナーさんとのコミュニケーションも大切にしていきたいです。 新型コロナウイルスの蔓延で社会の気持ちが暗くなっている中、私の出来る限りの力で多くのお客様に笑顔になってもらうことを目標にしたいと思っています。

補足

家から電車で2駅、5分程度の距離です(;_;)

続きを読む

5,872閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    スターバックスの場合、応募者は基本的に多数で、面接に行ける人はごくわずかです。 条件、志望理由が良くても、限られた時間の中で面接をするためには人数を上限にする必要があります。 そういう中で、想定される基準としては、 ・勤務可能時間 ・志望理由 もありますが、 ・居住地(近い方が交通費としての経費を抑えられる) ・学生か否か(学生だと多くの人が4年以内に必ず退職しますね) ・応募順(どうしても比較できないがどちらかを落とす必要があるなら最後はこれが基準になる) も選考の一要因になると考えられます。 志望理由は、よほど変な理由でない限りそれが原因で落とされるということはないです。 学生は、学校の事情で休むケースもありますから、スタッフの多くを学生にすると店舗運営に支障をきたす場合があります。フリーターなど、スターバックスをメインに働いてくれる人の方が優先されますね。

    2人が参考になると回答しました

  • ちなみに店舗の募集要項に書いてる時間だけでは通りません。開店時間の1時間前なら閉店時間の1時間後の全部の曜日行けます、と書いていたら書類は正直突破します。

  • あなたの外見はいいの?

  • いや悪くないですよ。 他の理由でしょう。 求めていた性別と違ったとか、他にもいい人がいたとか。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スタバ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

スターバックス(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる