教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記三級の勉強をしている、春から大学生です。簿記の二級まで取って公認会計士の勉強を始めたいと思っていますが、不安のため簿…

簿記三級の勉強をしている、春から大学生です。簿記の二級まで取って公認会計士の勉強を始めたいと思っていますが、不安のため簿記の勉強しながら公認会計士の勉強も少しずつやった方がいいのかと思ってしまいました。アドバイスお願いします!

共感した0

ベストアンサー

簿記2級と会計士レベルが運泥の差ですからね。たしか会社入社2年目で簿記2級取得したとき会社の詰め込みで1か月集中。つまり学習時間は240時間から300時間 一方会計士は添付はTAC資料で簿記の10倍 何がいいたかったかというと、並行云々言うレベル差でないので、簿記短期間で集中して仕上げて、会計士という順序がいいかと思います。 例えると小学校6年の算数がわからないところがあるのに高校数学を並行してやっとこうみたいなこと考えるのどうかなと と思いました

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答1件)

  • 公認会計士の入門講座は、簿記を全く知らない人を前提に書かれてます。入門講座で簿記の初級を勉強すればいい。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記