教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私の適職はなんでしょうか?

私の適職はなんでしょうか?・ENTP or INTP ・文系 ・28歳 ・営業は大っ嫌いです ・飽きっぽいです ・お金欲しいです ・残業したくないです ・改善得意です ・分析得意です ・変化は怖くないです 視野狭窄に陥ってる可能性があるので、みなさんのお力を貸してください。 宜しくお願いします。

補足

エンジニアも挫折したのでそれ以外でお願い致します。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    自身のINTPで、常に現状に満足ができず、常に何か悩んでいる、そんな状態でした。 きっと天職があってなにかめぐり逢いで最適な職業を見つけることができるんだと信じていましたが、どんな職でも、最初は楽しいのですがやはり飽きてきて無駄だと感じてしまって嫌になることしかありませんでした。 人嫌いで人と付き合うのが億劫でありはっきり言って社会には不適合でした。 自分の時間が大事なので楽しくても残業したくない。 そんな感じの私ですが、いまだにはやりやってて楽しく長く続けられる職業はありませんでした・・。得意分野で周りから頼られることもありましたが、頼られるということは自分の得意分野であり習得が早く、飽きてしまう・・そんな矛盾があります。 天職はあると考えることも良いと思いますが、ある程度仕事を仕事だと割り切って、やりたいことより「嫌なことは絶対しない」という風な自分なりのルールを決めて生きていくことで、今は少し楽になりました。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる