教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

雇用保険基本手当があと四日で終わります。

雇用保険基本手当があと四日で終わります。障害者で、それだけでレッテルを張られ、正当な評価をうけられないのに、あまりにもひどくないですか? たったの一年で障害の自己受容とか、就労準備なんて無理ですよね? 貯金も、パソコン買ったり、資格の勉強や受験料、教室のレッスン料、前職でかなりの年収があったために、就労移行支援の訓練も、有料です。 それなのに、雇用保険の延長はないんですか! 障害者採用は、一般採用より難しいですよね? 一般採用では、30年の社会人経験のなかで両手で足りるくらいしか 受けず、ほぼ無敗の面接、書類選考は落ちたことがないのに、障害者雇用は、4連敗中です。 わたしのキャリアには、障害者でもできるファミコン仕事は、役不足と思われるのでしょうか? スカウトメールは来るものの、書類でおとされます。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    雇用保険基本手当の件は何ともいえませんが... 就職活動について申し上げると、 ご自身も理解されているようですが文章から察するに障害受容が足りていないように感じます。障害者雇用で働けば周りも障害者です。差別意識を改めないと長く働く事は難しいと思います。就労移行支援に通われているなら障害者としての生き方をしっかり学ぶべきです。いつまでも健常者の頭では何年かけても何も変わりません。面接までいっても偏見は見透かされます。周りとのトラブルを考えて不採用になります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

障害者採用(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

障害者雇用(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる