教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ホットヨガのLAVAに通ってます。

ホットヨガのLAVAに通ってます。レッスン後のアンケートについてお尋ねです。 ①10点満点の評価と、 ②インストラクターへのコメント ③店舗へのコメント と3つあります。 この知恵袋で誰がコメントしたものかは、 わからない様になっていると書かれてますが…。 極端に悪い評価はしませんが、 8、9あたりの評価だったり、 コメントなしで送ったりしたことがあります。 不愉快にさせるつもりではなく、 正直な思いで評価してるんですが、 10点満点でないと失礼にあたるものなんのでしょうか? 本当は言葉で表現したいけど、どの言葉使っても結果褒めてる訳ではないから、傷つけてしまうといけないし、私も通いづらくなりたくないから、 コメントなしにしてる時もあります。 生徒の誰がコメントしているか特定出来ないと、 こちらの知恵袋でも数人回答されてますが、 最近インストラクターの対応が変わりました。 受付でもレッスン中でも目が合わなかったり、 挨拶の声が急に小さくなったり。 契約のことで質問あり、受付で声をかけても、 真顔とゆうか、ひいた表情で、変な間を作ったり、 明らかに他の生徒さんと会話する時と違う温度を作られてます。 この態度を感じるまでは、 明るく人懐っこかったので、極端な様変わりに、大人気なく残念です。 折角ホットヨガ楽しんでるのに、気分下がります。 誰のコメント・評価は特定出来なくても、 特徴のあるコメントで個人を特定できたりで、 逆にとゆうか、消去法的な感じで、これは〇〇さんっぽい…みたいな感じで この評価はこの生徒さん みたいに、 わかるものなんでしょうか 大人なのに、仕事なのに、 幼稚な人がいると、不愉快だし残念です。 詳しい方本当のところを教えて下さい。

続きを読む

3,774閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    噂で聞いたことがあるのは、 無記名でも回答時間やレッスン時間によってわかるらしいです。 2本連続受講したものをまとめて回答したり、数日分をまとめて回答したら受講履歴から特定しやすいそうです。

    5人が参考になると回答しました

  • 私は普通に7とか8とかつけていたし、コメントも書いていた。悪いことも。 だからといって何かされたことはないです。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ホットヨガ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる