教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

医者の結婚相手は医者が多いというのは本当でしょうか? 医者の結婚相手は医者が多いというのは本当でしょうか?

医者の結婚相手は医者が多いというのは本当でしょうか? 医者の結婚相手は医者が多いというのは本当でしょうか?女医さんてあまりいないと思うのですが、医学部で学ばれる女性もほとんどいませんよね? 例えば、医学部1クラス30人いて、大体どれくらいの男性医師が女医さんと結婚されるのでしょうか? お医者さんもやはり男の人なので、美人と結婚したい方が多いのではないでしょうか? 女医さんで美人という方も中にはいらっしゃると思いますが、女性全体の2割がブス、半分以上6、7割が普通、2割が美人です。 この2割の中の美人に女医さんはなかなかいないと思います。 美人な看護師さんよりも顔が普通の女医さんがいいのでしょうか? 顔が普通の女医さんを抱きたいですか?

続きを読む

回答(4件)

  • ベストアンサー

    そりゃあ医者だって誰だって美人と結婚したいですが、医者は忙しく外部の人とあまり交流がないので、医者、看護師、薬剤師など、医療関係者と結婚する人が多いと思います。医者の知り合いが何十人かいますが、個人的な感覚では男性医師の6割くらいは医療関係者と結婚している気がします。医者と言っても実家は普通のサラリーマン家庭で育った人とかもいるので、そういう人は女医さんや職業に拘らず、自分の出来る範囲で美人な人を探すと思います。

  • 私は30年医師をやっており、コロナ禍前までは、同級生の男のみ12人でいつも忘年会をやってました。 12人中、11人結婚(一人は死別)していて、1人は2回結婚しています。 女医と結婚しているのは、5人 薬剤師や看護師など医療従事者と結婚しているのが3人(一人は、学生時代の部活仲間) 医局秘書など医療従事者ではない職場結婚が2人 あとは、全くの一般女性ですね。 2回結婚しているヤツの1回目はピアノ教師、転勤で田舎にはいけないとすぐに離婚してましたね。2回目は女医と結婚してました。 つまり、医者の結婚相手で一番多いのは、医者同士というのは間違いありません。今の研修医は40%女性ですから、医者同士の結婚はさらに増えているでしょう。 正直、看護師よりも女医の方が美人の割合が高いです。話も看護師では合わない人が多いです。さらに言うと、医者は男女の区別なく性欲は強い人は多く不倫も多いですね。

    続きを読む
  • 私は医師ではありませんが、夫は医師です。 まったく美人ではないので、なぜ選ばれたかが謎です。

  • 医者は意外に看護師さんとの結婚も少なくありません。顔より内面重視で相手を選んでいる方もたくさんいると思いますね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる