教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

33歳です。妊娠・出産/転職タイミングに迷っています。いまの会社は福利厚生がしっかりしている大手で、結婚前に転職して入社…

33歳です。妊娠・出産/転職タイミングに迷っています。いまの会社は福利厚生がしっかりしている大手で、結婚前に転職して入社。結婚を考えていたタイミングだったので、妊娠・出産・育児もしやすそうだと思いました。ただ、入社したら仕事が物足りず、時間を過ごすのが辛いです。。また、スキルがなくなってしまいそうで不安です。 ただいい年なので、一旦仕事は妥協して、妊活に専念した方がいいかなとも思っています。 実際に妊娠・出産を経験された方からアドバイスいただければ嬉しいです。ただ、最近疲れており、厳しいアドバイスはご遠慮ください。

続きを読む

445閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    大手で福利厚生がいいなら、今すぐにでも妊活して 妊娠→出産はどうですか? そのあと産休育休で1年お休みすれば気持ちも変わるかもですよ。 そして復職した時には、絶対仕事は多くはできません。 保育園や病気、帰宅してからは家事に育児に・・・ 仕事が物足りないくらいがちょうどいいですよ。 そして落ち着いてから、転職するなり異動するなりでいいと思います。 今から転職しても育休もらえるの1年以上先ですよね? 転職してすぐ妊娠っていうのも言い出しにくい気もすると思いますし。 育児体力つかうので、若いほうがいいです!笑 私は33で産みましたが、夜間の夜泣きが本当につらかった! もっと若ければって何度もおもいました。。。

    1人が参考になると回答しました

  • アラサー既婚、今は育休中ですが、フルタイム正規職員です。 新卒で入社した民間大手を退職して、公務員に転職しました。 不妊治療も経験しています。 さらに転職したいということですか? ご年齢的には、先に妊活された方がいいかなと思います。 で、育休明けたら、子育てしながら仕事もする毎日はめちゃくちゃ多忙なので、仕事が物足りないと感じていたのが、「こんなもんでちょうどよかったわ」ってなるんじゃないかなと。 もし、お子さんをそれほど熱望されていない(授かりものだしなぁ、病院のお世話にはならないつもり、みたいな感じ)のであれば、再度転職もアリかなと思います。 産育休とってからだと、年齢的にも立場的にも、転職はかなり難しくなると思うので。。 ただ、妊活を遅らせて、後になって不妊だと分かった場合、なかなか辛いと思います。本当に「授からなくても構わない」とご夫婦ともに思われている場合は先に再転職、そうでないなら妊活最優先、じゃないでしょうか。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 30代はキャリア形成上、とても重要なタイミングだと思います。 女性の社会進出も、この時期に出産育児が入ってくるのがネックになっていると思います。 で、回答ですが(当方妊娠も出産も経験していませんが)、もう成り行きに任すしかないですよ。それで、妊娠・出産・育児となったら、もうワンランク上を目指すこと考えて、MBAとるなり資格取るなり考えてみたら良いと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

育休(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる