教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

面接の服装についてお尋ねしたいです。 ホテルでの経理職(アルバイト)の面接を受けるのですが、その際どのような服装で…

面接の服装についてお尋ねしたいです。 ホテルでの経理職(アルバイト)の面接を受けるのですが、その際どのような服装で行くか迷っています。フロントの面接ではないので、スーツで行くとカッチリしすぎなのではないか…と思っていますが、自分の考えが正しいかわからないので、ご意見頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

補足

皆さまお答えいただきありがとうございました。スーツを着て行こうと思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

アパレル系で先方からスーツ以外を指定されているとかならともかく それ以外のケースでスーツが悪印象って事はないと思いますし ましてやアルバイトとはいえホテルの経理の仕事なら スーツの方がむしろいいんじゃないでしょうか。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答2件)

  • ホテルでの、なのできちんとしてるイメージですけどね。 スーツでも良さそうな。 カジュアルならオフィスカジュアルで。

    共感した1
  • アルバイトだったら、特に上下揃いのスーツではなくてもと思いますが、お持ちならスーツでいらしたらよろしいと思いますよ。 迷った時にはベストを尽くすが良いでしょう。

    共感した1
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター