教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

医療事務または、医師事務補助者として就職しようと思っています。 ニチイに通って、メディカルクラークとドクターズクラーク…

医療事務または、医師事務補助者として就職しようと思っています。 ニチイに通って、メディカルクラークとドクターズクラークの資格を取得しました。 医療事務は全くの未経験です。今のところ大規模な病院や個人病院に5つほど応募しましたが、全滅です。 やっぱり未経験だと難しいのでしょうか。 何か他に採用してもらう為にすることはあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

医療事務なんて、講座受講料と受験料を目的としただけの資格商法ですからね。わかりやすく言えば詐欺みたいなモノです。 まず採用にあたって最も考慮されるのは実務経験です。 それがなければ、次は学歴・年齢・容姿・面接時の印象などです。 医療事務など単なる民間の検定試験で資格でもなんでもないですから履歴書に書いても完全にスルーです。 医療事務を持っている人と、持っていないけれど国公立大卒であればほぼ確実に国公立大卒を採用します。 医療事務などは、詐欺みたいなモノです。 今となっては遅いですから、違う道を探してください。

共感した1

ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2022/04/20

その他の回答3件)

  • 結論を先に申し上げます。あなたはニチイに騙されました。 >ニチイに通って、メディカルクラークとドクターズクラークの資格を取得しました。 あれは資格でもなんでもありません。ニチイが金儲けのためだけに作った認定試験です。世間一般では「金さえ払えば誰でも合格できる」と言われています。 ネットでこれだけ言われているのに、どうしてニチイなんかで受講したの? >今のところ大規模な病院や個人病院に5つほど応募しましたが、全滅です。 やっぱり未経験だと難しいのでしょうか。 先程も申しましたが、医療事務に資格は存在しません。よって、1経験2年齢3顔が評価されます。 >他に採用してもらう為にすることはあるのでしょうか 相手の要求は全てYES 残業できますか はい 土日も出勤できますか はい 夜中まで残業できますか はい 試用期間は3ヶ月です。仕事を覚えられなければやめてもらいますがいいですか はい

    続きを読む
    共感した0
  • 未経験だからでしょう・・・ ニチイの資格ってそんな程度の物デス!! 「公的」な資格じゃないのですから

    共感した1
  • ニチイの資格なので時給激安のようですがニチイの派遣でなら働けます。 未経験だと年齢、職歴スキル 面接時の印象は、見られますね。 派遣が増えてるから医療事務の正社員だと かなりの倍率になりますから。 他者より良いスキルが無いと厳しいと思います。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する企業

この企業に関連する質問
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職